ローソンで買ったカップ麺です。
「明星 ぶぶか 油そば」
P1740625
東京・吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」を再現した「明星 ぶぶか 油そば」は、2002年6月の発売以来ご好評をいただき、今年で発売18年目を迎えるカップ油そばのロングセラー商品です。
カップ油そば人気が年々増し、市場拡大している中、油そばユーザーが重視する「食べ応え」にさらに対応するために、リニューアルを実施します。
今回のリニューアルでは、もっちり三層麺がさらに進化しました。明星史上最大麺厚※2の極太麺を使用し、麺の食べ応えをアップしました。
焼豚の旨みが溶け込んだ濃厚醤油だれと、お店で人気のトッピング「マヨネーズ」を添えた、味もボリュームも食べ応え満点のカップ油そばです。
1. めん
弾力があって食べ応えのあるもっちり食感の極太麺です。
2. たれ
焼豚の旨みが溶け込んだ濃厚な醤油だれに、風味豊かなごま油を合わせ、アクセントにラー油を加えました。
3. マヨネーズ
お店で人気のトッピングとなっているマヨネーズを加えることで、濃厚感が一層アップします。
4. ふりかけ
ネギ、ローストガーリック、のり、七味唐辛子、黒こしょうを組み合わせました。
5. かやく
チャーシュー、メンマ、ナルトの組み合わせです。
~サイトより~
最近はずいぶんと油そばのカップ麺も増えましたが、その草分け的な存在ですね。
おいしくいただきました。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧