ローソンで買ったスイーツです。
「イーセイスキル(Isey SKYR)」DSCN2826
DSCN2827
DSCN2828
DSCN2829
アイスランドから日本初上陸。
ぱっと見ヨーグルトみたいな感じですが、実はアイスランドの伝統的な食べ物で、チーズの一種なんだそうで…。

スキルの歴史は、約1000年前にまでさかのぼります。 バイキングの時代から食べられていたスキルは、 母親から娘へと伝えられ、 アイスランドの国民的な健康食として、 厳しい環境の中で暮らす人々の健康を支えてきました。

「イーセイ スキル」は、このような歴史のなかで守られてきた 伝統的な製法に基づいて作られた唯一の“スキル”です。 高たんぱく・脂肪0なのに、 なめらかでクリーミーな舌触り。 そんなイーセイ スキルは、アクティブで健康的な ライフスタイルを意識している人におすすめです。


特徴:

高たんぱく・脂肪0

独自のスキル菌と伝統的レシピにより、高たんぱくでありながら脂肪0を実現。 一般的なヨーグルトの約2~3倍のたんぱく質を含んでいます。


詳細は↓

「くちどけミルクレープ」(280円)。
DSCN2830
DSCN2831
DSCN2832
ローソンのオリジナルのブランド「マチカフェ」のシリーズです。

口どけなめらかなクレープ生地とカスタードと生クリームを加えた乳味感のあるクリームを14層に重ね合わせました。味と見た目のアクセントのため上部にゼリー状のカラメルをトッピングしています。

モンテール「レモン牛乳ケーキ」
DSCN2833
DSCN2834
DSCN2835
DSCN2836
DSCN2837
DSCN2838
レモン牛乳は、栃木県産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料。

それをスイーツに。

ローソン限定で先行発売されました。

「アンディコ こだわり極 宇治抹茶プリン」
DSCN2839
DSCN2840
香料・着色料・保存料不使用の極プリンシリーズに、今年も抹茶が登場。 今年は、香りがよくスッキリとした旨味を持つ一番茶で作られた宇治抹茶を、 プリンとソースの両方に使用し、より風味豊かな味わいに仕上げました。

詳細は

おいしくいただきました。